イドラララ♪

イドラ ファンタシースターサーガの攻略情報を中心としたブログ。

【イドラチャンネル】運命分岐とイドラバトル【Vtuberポポナ#2】

   

#2 『イドラ』って何?【ポポナが全力紹介】

イドラチャンネル

 

ポッポー♪今日はポポナが「イドラ ファンタシースターサーガ」について3分間でズバっと完璧に紹介します!

 

 

ゲーム内容紹介

イドラ ゲーム内容紹介

「イドラ ファンタシースターサーガ」ってなに?

本作は、1987年に発売されたSEGA初のRPG「ファンタシースターシリーズ」の最新作です!PSシリーズは今年でなんと、30週年を迎えます!

 

そして今回は、完全新作なスマホのRPGタイトルなんです!

タイトルにある、イドラっていうのは、巨大怪獣で、人や街を「バババー!」と襲ってくる、天災みたいな怖いやつ!

イドラのイメージ画像

イドラのイメージ画像

人々はイドラを倒すために、組織を作り上げている。
その1つが、主人公たちが所属する、白羊騎士団(はくようきしだん)。

 

白羊騎士団には、かわいい女の子やカッコイイ男の子のキャラクターなどがいっぱいで、彼らがイドラと戦う過程で描かれるストーリーは必見!

 

ゲームシステムの2つの特徴

イドラには大きな2つの特徴があります。

①運命分岐

f:id:makapo-oekaki:20181117062713p:plain

イドラに登場するほぼ全てのキャラクターは「ロウ」か「カオス」のいずれかに分かれています。※稀にニュートラルもいる。

 

ロウとカオスの違い
  • ロウ:秩序と正義を重んじる勢力。仲間を守り、回復することに優れた技を持つ者が多い。白いイメージ。
  • カオス:束縛を嫌い、自由を重要視する勢力。強力な攻撃力や、状態異常の能力を持つ者が多い。黒いイメージ。

今作に登場する全てのキャラクターは、育てると運命分岐をして、ロウ、カオスどちらかに進化させることが可能。

進化させると、技もストーリーも全て変化する。自分好みにキャラクターの運命を変える事ができる!

 

②イドラバトル

巨大怪獣イドラはダークファルスの眷属。このイドラと戦うレイドバトルのことイドラバトルといいます。

フレンドや全国のプレイヤーと力をあわせてイドラを倒せ!

 

本作ではなんとプレイヤーもイドラに変身することが出来る。

イドラに変身した他プレイヤーやと対戦することも!

 

対応OS

AndroidとiOSで同時配信が決定している。気になる配信日は「もうすぐ!」だそうです。ポポナも楽しみに待ってます。

 

フリートーク

ポポナの好きな食べ物

ポポナの好きなたべもの

 

ポポナは白米が大好き!ごはん派かパン派かでいうと断然ごはん派!今日も朝ごはんに白米と目玉焼きを食べてきたんです。ちゃんと目玉焼きを半熟で焼くんですよ。

 

あ、ポポナは料理できますよ!

 

で、半熟で焼いて、白身をお醤油パーってかけて、白米と一緒にまず食べるでしょ?

そしたら、そのあとも、ちゃんと残しておいた黄身!これをお皿からそのままパクって口の中に入れちゃうわけです。割っちゃダメですよ!口の中で割るんです!

そーするとですね、口のなかで、黄身がフワ~~って!プチって潰れたあとフワ~~~って!まろやかなあの感じ!そこにご飯をガーッてかきこむと!

 

さいっこ~~~に美味しいんですよ!

 

みなさんも試してみてくださいね!あ、人前じゃあんまりお行儀よくないのでやっちゃダメですからね!

 

友達からはよくポポナ変わってるね~って言われるんですけど;

 

ゲームのお供

ゲームしてるとき、ポポナはよく茎わかめ食べるんですよ!某ドン・キホーテに売ってるお得用のおっきいヤツ!

アレってよく気付いたらなくなっちゃうんですよね。

 

この前まではスルメ食べてたんですけどね!ずーっと食べてられる感じね。

 

食べてるとね、遠くのほうでお父さんが「くせぇんだよ!」って文句言ってくるんですよね><

 

今回のフリートークはここまで!

 

次回に乞うご期待!