イドラララ♪

イドラ ファンタシースターサーガの攻略情報を中心としたブログ。

【イドラチャンネル】ポポナが急にVチューバーに!【【Vtuberポポナ#1】


はじめまして!ポポナです!

f:id:makapo-oekaki:20181117035731p:plain

イドラの宣伝担当、白羊騎士団 広報係の「ポポナ」がVチューバーになってました。

 

ポポナとは

これまでTwitterで『イドラ ファンタシースターサーガ』というセガの新作ゲームの宣伝をしていた美少女。
ポポナがこの度、バーチャルYouTubeデビューしました!『イドラ』の広報を務めるとともに、皆さんと楽しんでいきたいと思いますので、応援いただけるととっても嬉しいです♪

 

 ちなみに手につけてるのはハトスケというらしいです。ポッポー♪

 

ポポナの好きなもの

f:id:makapo-oekaki:20181117041110p:plain

 

とにかく、ゲームが大好きだそうで、ぷそつー(PSO2)は中学生の頃からやってて、ブレイバーでグレンテッセンをシャキーンってするのが好きだそうです。EP3の後半のころにやり始めたのかな?

 

なんちゃらファンタジーのエオ◯ギアのDPSの話を熱弁しちゃってました。

大丈夫なのか・・・?この放送・・w

 

 

苦手なもの

嫌いなもの

 

苦手なものは虫だそうです。「女の子なら誰でもそうだと思うんですけど~」ってちょっと媚びてました。特にセミが嫌いだそうです。

あと初回なのにいきなりGの話をしだす。テンション高い。

 

公式バーチャルYoutuber ポポナの特設サイトまで出来てました。

 

 

イドラ ファンタシースターサーガの配信開始(リリース)までは毎日配信予定だそうなので、それまで毎日動画の配信と、イドラの配信開始をお楽しみに。ポッポー♪